logo

シナリーエムズドゥ株式会社   (山形県天童市東芳賀3丁目)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
第1回新庄オーガニック&ナチュラルフェスタ

2014-12-06 15:59:50


11月24日(月・祝)に新庄駅ゆめりあにて第1回オーガニック&ナチュラルフェスタを開催しました。
販社と有機栽培農業者、障害者支援事業所の代表者が実行委員として企画、運営をしました。
約一年前から準備。山形県や新庄市の行政に後援依頼をしましたが、受理されず自力開催となりました。
出店者の基準を農産物は無農薬、加工品は無添加、飲食は無農薬無化学調味料と決め、募集をした結果25社の参加がありました。
チラシは28,000部作成し配布。チラシの裏面には協賛いただいた企業広告30社掲載。
地域の幼稚園、小学校、中学校、高校に出向き全生徒配布をお願いしました。行政機関、協賛企業、スーパー等にも配布。
そして、一人でも多くの人に伝えたい思いでひたすらポスティング!
その都度、主旨目的をお伝えした事で活動している満足感や達成感がありました。
告知は、山形放送「ぴよ卵」、TUY「気になるニュース」、山形新聞「イベント紹介」、フリーアナウンサー伊藤こず恵さん(イベントで司会をしていただきました)の番組で紹介していただくなどメディアも活用させていただきました。
皆様のご協力に感謝いたします。

迎えた当日、夢のような光景。続々お客様がご来場。感無量でした。

               
シナリーブースでは、ハンドケアとアロマ体験と調合をしました。約100人ご来店いただきました。

新庄最上を中心に、県内各地より1000人を超える来場者でした。
和やかで、ほんわかで、雰囲気がよくて、とても楽しかった。また来たい。とたくさんのお声をいただきました。
                        
キッズブースでは、絵本の読み聞かせ、ステージではキッズショーなど家族で楽しんでいただけるイベントになりました。
  
11月25日の山形新聞に記事が掲載されました。

来年2回目の開催を予定しています。新庄最上のイベントとの一つとして確立して行きたいと思います。
志を持った私たちの活動が、人のため地域のためにお役に立てるよう努力していきます。
私達のリーダー清水社長の言葉を事あるごとに思い出し肝に命じています。
「知識や実績は最高でなくてもいい。ただいつも最高でなくてはならないのは、情熱です。」と。








 
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
0

楽しかった
2

応援する
0

素晴らしい
0

感動した
1

         

[ 公開中 ]